スキンケアでプラスするアイテム

ある程度の年齢になってくると、スキンケアには美容液などのプラスアイテムが必要になってきますよね。
もちろん美肌の基本はとにかく保湿!だと思います。
お肌の乾燥は様々な肌トラブルを引き起こしてしまいますから…。
でも、保湿さえしていれば良いというのは若い頃だけ。
スキンケアでプラスするアイテム
年齢を重ねると、シミやシワ、ほうれい線、たるみなどなど様々な肌悩みが出てきてしまいます。
なので、そんな肌悩みを少しでも改善させるべく、お肌に必要な美容液などのスペシャルアイテムはやはり必要だと思います。
私が今一番気になっているのは、やはり目元ですね。
しわもそうですし、クマも気になります。

しわやクマがあると、疲れていたり老けた印象になってしまいますから、なんとかして改善していきたいところです。

そこで、以前は「高いから」と使わずにいたアイクリームや目元用の美容液をついに使い始めました。
でも結論から言うと、やはり目元専用だと効果が違う!と感じます。
実は以前は「保湿すればいいんでしょ」と思っていたので、普通の保湿クリームを目元に塗ったりしていたんですよね。
でもやはり目元専用のクリームや美容液を使ってみると、全然違います。確かにシワが薄くなります。
正直こういうコスメってお値段が高いですが、でも効果があるのならお金を払う価値はありますよね。
その代わりに化粧水をプチプラのものに変えようかなーと最近は思っています。
やはり今は目元のケアに集中したいので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です